遺贈寄付とは、ご自身の遺言によって、遺産の全部または一部を特定の個人や団体に寄付することを指します。
日本鳥類保護連盟(以下、当連盟)では、READYFOR株式会社の「レディーフォー遺贈寄付サポート窓口」を通じて、遺贈寄付をお受けできる体制を整えました。土地や建物などの不動産も含め、さまざまなご遺産を遺贈の対象としてご寄付いただくことが可能です。
当連盟を寄付先にご指定くだされば、私たちが取り組む「鳥たちが安心して暮らせる環境づくり」や、「人と自然が共に生きる未来の実現のための活動」などに活用させていただきます。

このような想いから遺贈寄付を検討されている方が​増えています

​想いをつなげたい

遺贈寄付は、亡くなった後も社会に役立てることで、あなたの想いを実現することができます。

生きた証を残したい

遺贈寄付はその想いとともに寄付先団体や身の回りの人々の記憶に残り、この世に生きた証をのこすことができます。

自分で選択したい

遺贈を行うことで、法定相続分に関わらず、自分の財産を役立ててほしい分野に自分の意思でお金をのこすことができます。

生きがいを見つけたい

寄付を受ける側の原動力となるだけでなく、寄付をする側にとっても、自分らしい人生を生きる活力となります。

●希少な鳥類を守る活動

●将来の自然保護の担い手を育てる活動

遺贈寄付の流れについて詳しく知る≫(READYFORのページに移動)

READYFOR(レディーフォー)遺贈寄付サポート窓口

<お電話でのご相談>
TEL:0120-948-313(通話料無料)
READYFORの遺贈寄付専門スタッフがお答えします。お問合せの際は日本鳥類保護連盟ホームページを参照したことをお伝えください


受付時間:平日10:00~17:00(年末年始を除く)

<お問い合わせフォーム>
電話で伝えにくい内容などはお問い合わせフォームからのご相談も受け付けています。お問合せ内容の確認後、レディーフォーの遺贈寄付専門スタッフがご連絡を差上げます。

日本鳥類保護連盟寄付受付担当

<お電話でのご相談>
TEL:03-5378-5691
日本鳥類保護連盟が行っている自然保護活動についてご紹介し、ご寄付がどのように使われていくかご説明します。そのうえでREADYFORの窓口におつなぎいたします

受付時間:平日9:30~17:30(年末年始を除く)

​<連盟案内を資料請求する>
連盟についてもっと知りたい方は、連盟案内をお送りします。以下のフォームからお問合せください。